おもちゃ

【どらえもんだらけ】難しいジグソーパズルを親子で楽しみたいならおススメ!

当サイトに掲載されている商品には、一部プロモーション及びアフィリエイト広告が含まれます

 

難しすぎ「ドラえもんだらけ」ジグソーパズル!

難しいジグソーパズルを親子で楽しみたいならコレは本当におススメ!難しすぎて親子で団結して夢中になれます。

 

 

親も泣かされる地獄級難易度の「どらえもんだらけ」

我が家最大難易度の「ドラえもんだらけ」パズルは大人でも完成までに初回1時間はかかります

(・・・・・・マジで難しいと思う)

我が家のジグソーパズル大好き4歳は1/4くらいを自力で完成させることが出来ましたが「さすがにこれは無理!」と判断してパパに助けを求めてました。小学生くらいになれば自力で完成させられそうな難易度ですが、4~5歳にとっては鬼の難易度です。

もちろん大人も集中して取り組まなければかなりしんどいレベルです。

少しづつ違うドラえもんの表情に振り回されます

 

パズルピースはさほど小さくないが・・・

ラージサイズのピースということもあり、ピース単体で見ると「本当に難しいのか?」と思われるかもしれませんが、

・・・本当に難しいです!!

(´;ω;`)ブオッ

 

見てくださいピース群を、

ほとんど「水色」「白」「ドラえもんの顔のアップ」で構成されています。

見分けがつかん!!笑

 

大人でも初回1時間はかかります

何がこれほどまでに大人を惹きつけるのかと言うと、「ラージピース」「100ピース程度の量」「ドラえもん」という一見簡単そうに見えて実は難しいというギャップです。ピース数が少ないわりに本当に難しいんですよ。

一見さも簡単そうに見せておいて、いざやり出したら、似ている表情のドラえもんが多すぎてピースの模様が全部一緒に見えてくるので、全然スピードに乗らない!ジグソーパズルの醍醐味ってどんどん完成に近づいていく「できてきた!」っていうワクワク感だと思うのですが、

この「どらえもんだらけ」は感想は「汗ダラダラ」って感じです。集中しすぎて暑い。

ちなみに、購入後3回真面目に取り組みましたが、私の実力では3回とも1時間かかりました。途中家事のために中断を挟みながらでしたが、それにしてもたかが108ピースごときに1時間って!かかりすぎです!笑

 

「どらえもんだらけ」商品データ

  • 商品名 ENS-108-L386 ドラえもん ドラえもんだらけ 108ピース
  • ピース数:108ピース
  • ピースサイズ:ラージピース
  • サイズ:26×38cm

 

 

親子で難しいジグソーパズルを楽しみたい人におススメ

  • 親子で難しいジグソーパズルを楽しみたい
  • 友達と協力して完成させたい
  • 集中力を鍛えたい人

上記の人におススメです。ちなみに、4~5歳には難しすぎるので、一人で完成までさせてあげたいなら小学生になってからの方がいいと思います。

大人の脳トレなんかにもいいかもしれませんね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

いろんなジグソーパズルに挑戦しています

4~5歳おすすめジグソーパズル|おうち時間を楽しみながら知育も!

  4~5歳におすすめのジグソーパズルご紹介!   4~5歳にはビッグピースのジグソーパズル 4~5歳のジグソーパズルデビューにはピースが大きいサイズがおすすめです。 全体のサイズ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

りのへよ

▶︎育児&趣味&仕事についてのブログ運営中▶︎情報収集が好きだけど忘れっぽい30代ワーママ▶︎5歳と0歳の5歳差育児中▶︎カネなし趣味なし友達なしのないない尽くし▶︎数字は苦手・・・でもポイ活&セール情報は大好き▶︎エンタメ好きなので作品レビュー記事多め※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています

-おもちゃ